トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集





●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。

 トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集

インプラントのメリット

 先日、奥歯にできた虫歯の治療がようやく終わりました。

 待合室で順番を待つ間、待合室に”インプラント”についてのパンフレットがおいてありました。
それまでは、あまり考えもしなかった”インプラント”という治療法について、今回は少しお話ししてみようと思います。

 インプラント治療とは、従来、入れ歯やブリッジなどの方法でしか治療できなかった虫歯治療の新しい治療法です。

 歯を失った部分に、元々の歯の根の代わりをする人工歯根を入れて、再び噛む機能を回復させるという画期的な治療法で、従来の入れ歯などでは、思うように噛むことが難しかったものも、まるで自分の歯のように噛めるようになる、とそのパンフレットにあります。

 おいしいものをおいしく食べる、という楽しみさは、実際失ってみて始めてわかるものですね。入れ歯や、ブリッジだと確かに一応噛むことはできるのですが、ものによっては”ただ食べている”というだけの味気なさがあります。

 もともと持っている自分の歯のように、再生できるのならば、入れ歯のように取り外す必要もありませんし、人前でも口元を気にしないで、食事やおしゃべりを楽しむこともそれまでと何ら変わることなくできるようになるわけです。

 これが、インプラントいちばんのメリットではないか、と思います。

 失った歯は、入れ歯やブリッジなどで補うしかない。おいしいものをおいしく食べられないのはしかたがない、と諦めないで、専門の医師と相談しながら、私たちの健康の土台を支えている”食べる”という楽しみを取り戻せる”インプラント”という選択肢もあるのですね。

 それでは、また。




●当サイトのすべてのページは、サイトマップ(すべてのページ一覧)からご覧いただけます。どうぞご利用ください。

 トップページ  サイトマップ  運営者情報  リンク集


コメント

  1. りんがむ | URL | -

    MM親方さん、歯は丈夫なほうですか?

     MM親方さん、こんばんは。

     頭蓋骨埋め込み、ですか?
     なんだか、人格変わってしまいそうな治療法みたいですね。
     新庄さん、オールインプラントって、よっぽど虫歯多かったんでしょうか?(ちがうって!)

     筋金入りのバイク乗り、MM親方さんにバイクの話なんて、釈迦に説法みたいで恐縮です。
     むかし鉄仮面(6代目R30型スカイラインRS)をちょっとでも高く買ってもらおうとじたばたしたときの経験から、バイクの査定に興味を持ちまして……。

  2. MM親方 | URL | -

    Re: インプラントのメリット

    頭蓋骨、埋め込みって言う奴ですね(^_^;)
    噂なので、確かかどうか知りませんが、野球日ハムの新庄は、オールインプラントって聞きました(^_^;)本当なら、
    凄いことですね(^_^;)

    あっ!
    バイク、参考になりましたm(__)m
    いつも
    有難う御座いますm(__)m
    ポチッ!( ^∀^)σ´

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zatugaku119.blog116.fc2.com/tb.php/32-c1193f74
この記事へのトラックバック


最新記事


